非常用水の使い道

回答:7件閲覧数:3778
2013/11/01 17:15:09

非常用の水がもうすぐ期限を迎えるため、新たに購入することになりました。

その水というのが、防災倉庫と言う名の、外の車庫奥にある
夏は締め切って高温になり、冬は極寒になるところに置いてあります
段ボール箱には入っていますが、蜘蛛の巣が張り、ほこりがかぶっています・・・約400リットルあります

この水を飲料水または調理水として使えるものでしょうか?
私は不安でデイの風呂とかに使えないかと思うのですが
もったいない、大丈夫だとの声もあり・・・一応5年保存可能ですが、こんな環境下にあると悪くならないものでも悪くなりそうな気がします・・・

皆様のところではどのように使われていますか?
(新たに購入する水は施設内に置く予定です(^_^;))

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

112 0 0
13時間前