余力がある人だけ学会発表?

回答:6件閲覧数:3720
2014/01/26 01:24:36

某大学病院勤務です。

努力家で能力も高い先輩が、ある日体調不良を訴えました。

その先輩と毎晩のように残業してきたので、
業務の偏りからくる過労だと 私は思っています。
が、部署長とその件で二人きりで話をした時に
「発表とかしてるから、大丈夫かと心配していた」と。

アレ?発表って栄養計画書たてて、モニタリングして、栄養指導してという日常業務に余力がある人だけがするものだっけ??
研究・発表も大学病院としての役割だと文部科学省の講義を受けたような…。

部署長も学会発表とか地方の講演とかしているので、
発表自体が禁止という訳では、なさそうです。

部署長という立場なんだから、ただ心配するだけじゃなく
発表前だけでも業務の割り振りを考えてやれば いいのに!
一番、困ったちゃん(言うこと支離滅裂・自己中ちゃん)を放置してるくせに~ 
(別スレの方が 良かったかな )

みなさんは、何か発表者になられる時に 部署内での業務の調整をした事ありますか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング