病院栄養士が持っていると為になる資格がございましたら教えてください。

回答:10件閲覧数:6236
2014/03/31 00:41:28

こんばんは。

28回の管理栄養士国家試験を受験し、4月から病院栄養士として働き始める者です。

実務を経験したことが全くないのにも関わらず、栄養や料理などに関する資格の勉強をしたいと思い始めてしまい、調べているところなのですが、何かオススメがございましたらお教え願います。

家庭料理技能検定、食生活アドバイザー、フードコーディネーターはどのように感じますか。

--------------
たくさんのご回答ありがとうございます。とても参考になるお話ばかりでした。

確かに、病院業務の基礎を学ぶことで手一杯になりそうですね。

私自身、資格マニアなところがあり、「何かの能力がある証明」を取得することで、この上ない安心感を得ていました。

在学中、食生活アドバイザーとフードコーディネーターは、管理栄養士に付随する資格に過ぎないと感じていたので、みなさまの回答を拝見し、やはりその意思を貫こうと決意しました。

ゆくゆく、私の行う主な 業務はNSTになっていくようなので、それの役に立つ学びが出来ていけると良いなと思います。

家庭料理技能検定は、とっても楽しんで取り組めそうだと思うので、保留にしておきます。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング