アドバイスお願いします!

回答:4件閲覧数:2704
2014/06/02 13:20:55

お疲れ様です。
特養に勤務し9ヶ月になりました。やっと仕事にも慣れて、少し余裕も出てきました。

早速ですが質問させてください。
私の勤務している特養では、ケアマネや相談員が中心となって、元気で自立度も高い利用者様対象に、様々なクラブ活動を行っています。例えば手芸・書道・フラワーアレンジメントなどです。
そこで、最近ケアマネから管理栄養士もおやつクラブとかやったらどう?と声をかけられました。
私も何かやりたいな~と思っていたのですが、皆さんの施設ではどのように利用者様と調理しているのか参考にしたいと思っています。
あと、費用もどうしていますか?
私の特養で行う場合はおやつ代1人50円+クラブ費用が出されるのですが、あまり材料は揃えられないと思います…
おやつのレパートリーもどうしようか悩んでいます。

質問が長文になり申し訳ないですが、ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、1人が拍手をしています。