洗い物専門の準職員…長文です

回答:13件閲覧数:5559
2015/12/14 22:14:40

こんにちは
6月からはいった19歳の職員ですが、以下の事ができません

足し算
同じ大きさに切ることができない
一人分量がわからないので、盛り付けもできない
包丁が使えない
清潔にしなければならないものを床におく
漢字が読めない、書けない
働いた経験無し

調理学校を卒業、調理師免許があり、車の免許も取得。障害者まではいかないようです。
ですが、申し送りも理解出来ないので、洗い物しか任せられません。8時間、ずっと洗い物のみです。その洗い物も遅いので、他の職員が手伝っています。

他の職員は忙しくしているのに、本人はふらふら…。自分は仕事してるぞという雰囲気で…。
何度注意してもすぐ忘れてしまうし、字を書くのが苦手でメモもとりません。


それでパートより給料を貰っていて、ボーナスも出たと思うと悲しくなりました。上司に言いましたが、聞く耳を持ってくれません。
ストレスで疲れてしまいそうなのですが、皆様だったらどうしますか?
(殆ど愚痴ですね…すみません…)

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、1人が拍手をしています。