保育園での服装

回答:7件閲覧数:4588
2016/04/03 17:11:17

4月1日から新しい保育園に転職しました。
その保育園の調理室の服装について意見お願いします。

今の保育園の調理室では、着てきた服に白衣とエプロンを着けて調理をしています。でも、午前中の調理が終わると白衣は着なくて良いと言われました。なので、午後は私服にエプロンのみで午後おやつの調理をしています。衛生的にどうなの?と初日に思ってしまいました。ちなみに、白衣の洗濯も自己管理で1週間や2週間置いていて当たり前だそうです。皆さんのところはどうですか?

また、調理室の履き物もクロックスで、マスクも付けたければつけて下さいと言われるだけだったんです。ふきんとかも、もちろん消毒しないで食器保管庫で一緒に熱風乾燥しています…。それには、ここの保育園の衛生管理に疑問を持ってしまいました。

以前、パートで務めていた保育園は衛生管理に厳しくてエプロン、替えのジャージ、調理用のコックシューズで毎日エプロンは洗濯でした。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

108 1 1
2024/05/09