固形だけど流動状になる食品?

回答:2件閲覧数:2522
2016/04/11 13:22:17

こんにちは

イレウスチューブを挿入し、絶食中の患者さんより、何か食べたいわ~!!もう点滴ばかりで、お腹も空いてきたし、足のリハビリもして退院したい!!との声。以前はきざみ食を食べていました。嚥下は問題ないです。

Dr、Ns、より『口の中では固形だけど、お腹の中で流動状になる食品はない??』とのオーダー。

イレウスチューブを入れて、少しお腹の状態が良くなったようで、本人は食べた!感のあるものが食べたいようです。飲み物ではなく。

キャリアもスキルも少なく、困っています。

思いつくのが、アイスクリームやシャーベット、ゼラチンのみで作られたゼリー類です。他に何かないでしょうか?

特殊食品の卸さんにも問い合わせていますが、皆さんのお力も頂戴したいと思い、質問させてもらいました。宜しくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

248 2 0
2024/04/18