仕事への意欲が湧かない

回答:7件閲覧数:3559
2016/12/02 23:30:11

お疲れさまです。

私は新卒で、某ドラッグストアで働いております。

入社して半年は、会社の方針で店舗運営業務をしており、管理栄養士の仕事は全くしていませんでした。

半年が過ぎ、管理栄養士の研修も始まり、いよいよ資格を生かした仕事をさせてもらえる!と思っていましたが、実際は店舗業務+αの仕事をしなくてはならず、しんどくなってきました。

しんどい主な理由として…
・店の4分の1の売り場を任されており、余裕がない(発注、棚換えの繰返し)

・その担当している売り場が、健康食品など、管理栄養士に関係しているところではなく、自分がいる存在価値がないと感じている
(同期は健康食品など担当を任されており、置いていかれてるような気分になる)

・店長がいない日は、自分が店舗責任者であり、それどころではない

・会社からは、毎月、健康食品を売らなければいけないノルマがある

最近、仕事への意欲が湧かず、淡々と業務をこなす日々が続いており、この先この会社で働くことに不安を感じています。

それに、小売りなので売り上げ重視なのは分かるのですが、健康食品で栄養をとるよりもやはり食事で健康的になっていただきたいなと思っており、会社と自分が思っている方向性が違うなと感じて、商品を売る気にもなっていません。

ドラッグストアで働いていた周りの友達は、みんな辞めてしまいました。
フリーターで楽しそうで羨ましく思うこともあります。
そのくせ辞める勇気もないです。

このままこの会社で踏ん張るにはどうしたらいいでしょうか?
それとも転職活動すべきでしょうか?

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。