切り込みが出来ないパート指導

回答:7件閲覧数:3255
2017/05/03 03:19:52

みなさまお疲れさまです。

私の職場は委託会社の老健です。

うちの職場に切り込みが出来ないパートさんがいます。
具体的にいうと、
・ネギの小口切りが大きい
・ニンジンの皮を剥いたら剥き残しが多く再度剥き直すがまだ皮がついている
・玉ねぎの乱切りが不格好
など、ものすごく不器用な方がいます。

施設の栄養士様が厳しく、切り方がなってないとすぐに指摘に来る方です。

パートさんに時間をかけて教えたいのですが、昼からの仕込みで、午前中は調理でとても忙しく体力的にも時間的にもゆっくり教えるということも出来ません。

仕込みから外したいなー。とも思いますが、他のパートさんの手前、それも難しいです。

パートさんは女性の方で、家では料理しない方です。こういう方にはどうやって切り込みの仕方指導しているのか、教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。