保育園でのおやつに・・・

回答:8件閲覧数:2596
2009/10/20 00:50:08

只今、1歳になりたての子供がいます。11か月の時から保育園に通い、そこでの食事やおやつに驚きました。
 まだ8カ月や11か月の赤ちゃんに、カレーが出るは、おやつにはサッポロBBQやかっぱえびせん、たべっこ動物・コロンなど、スナック菓子が出るようです。毎日のお便り帳に献立が書いてあり、子供が何を食べたのか記してくださいます。
 園には栄養士がちゃんといらっしゃいます。
 この時期の赤ちゃんのおやつは、不足しがちな食品や栄養を摂る事がおやつですよね。果物やヨーグルト、芋やパンなど食事で摂りきれなかったものなど。
 今、食育が頻繁に取り上げられている時代なのに、残念です。
 園の栄養士さんに、同じ栄養士として声をかけたいのですが、一児童の父兄です。
 預けているのだから、このまま園の食事に口を出さないほうがよいのでしょうか?
 

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。