行事の意味について

回答:5件閲覧数:1914
2017/10/28 17:42:03

最近ハロウィン が注目されていますね。
保育園給食ではカボチャを使ったメニューをできるだけ入れるようにしています。
保育の一貫で子供が仮装してハロウィンを楽しむこともあるみたいですが、園としては行事の義務ではない!ので毎年クラス担任にもよります。
仮装してお菓子を食べるのがしたいようで勝手に盛り上がっている保育士がいました。
子供の楽しみを提供する手段としてはよいと思いますが職員も楽しみを✨が??
ハロウィンの元々の意味=ねらいをしっかり理解している保育士が会議にていなくてある意味びっしりしました。
なんか残念でした。
私も最初は仕事に追われ色々不満も言われ余裕はなかったですが給食室の責任者として経験を重ねて分からないことがあったらワタシなりに調べました。
今年やっとで資格もとれました。
保育者として尊敬することもありますが、プロ意識が少し足らないのではと思ってしまいました。

長々この場所をお借りしました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

351 4 4
2024/05/10
1306 2 1
2024/05/04
366 2 0
2024/04/09

ランキング