衛生チェック表について

回答:3件閲覧数:828
2019/05/29 21:26:02

市から給食調理を委託されている会社の管理栄養士をしています。

毎日従業員が衛生チェック表(本人や家族の体調も含む)を各自で個別の用紙に記入しています。

これらを市の管理栄養士に提出する際、
一ヶ所でも記載間違いをした時は、そこだけ訂正印を押して書き直すのではダメ、その人の その月 一ヶ月分全部をもう一度新しい紙に書き直してもらってくださいと言われました。

書き間違えたところだけ、訂正印を押して書き直せばよいのでは?と思うのですが、これにはなにか理由があるのでしょうか?
市の管理栄養士からははっきりとした理由が得られませんでした。

日々の衛生チェック表で項目がたくさんあり、中には書き損じる人もいます。その度にそこまでしなくてはいけないものなのか、弊社の従業員達からも問われました。

他の市町村から委託されている施設の方も、
衛生チェック表でも、間違ったところだけ書き直し 訂正印ではだめなのでしょうか?
どのようになっているかお伺いしたく質問させていただきました。

大きい問題でもないのに申し訳ありませんが、市からの要望がさまざまなことに普段から大変細かく、確認のため質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。