業者を使用するか、買い出しのままいくか

回答:3件閲覧数:856
2019/08/12 10:22:23

いつもありがとうございます。
新たな仕事を始めて2ヶ月目、毎日新しい問題に悩まされています;


サービス付き高齢者住宅も含むデイサービスで働いていますが、今のところ食数は

朝:5人(職員は2人)
昼:3〜15人(職員は5人)日曜は少なく3名ほど。平日は平均12.3人
夕:5人(職員は3人)


私としては業者に頼むほどの人数ではまだないと思っています。業者に頼むには少なすぎて配送を頼めないか、割に合わないのではないか、まだ買い出しで十分では、と思います。

発注業務経験者の皆様、業者に切り替える目安としては利用者人数は何人以上になったら、と考えますか?また業者に配送を頼んだ場合だいたいどのくらい割り増しになるのでしょうか?


調理員が7月で1人退職し、残る1人の調理員と施設長が買い出しに行っています。なんと2人とも免許を持っておらず介護職員が運転していると。。先日その事実を知り驚きました;
新たに調理員を雇う気はないらしいです。おそらく人を雇うお金の余裕がないのでしょう。

急に来月から私に発注しろと言われましたが、来月から週2日の勤務日数に戻るので、発注業務をする余裕はありません。

今までどおり買い出しを続けていくか、ネットスーパーを利用するのが良いかなと思いますが、皆様お知恵をかしてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。