委託の業者変更

回答:3件閲覧数:507
2019/10/30 23:57:36

こんばんは。
特養の施設栄養士です。
最近委託さんとの関係が良好ではなく、エリアマネさんにも相談して改善していただくようにお願いしましたが、改善されてもまた元に戻りつつあるので、上の方でも業者選択し直した方が良いのではと話が出ています。
契約ももう10年目になり、なあなあの部分が多いです。

つけ間違いが多かったり、何か1品が配膳車の片面全て入ってなかったり、ネームプレートが返却される前にうろ覚えで箸スプーンを付けるので間違ったものがついている、、外出される方の伝票を出した口頭でも伝えたが結局食事が提供されてくる、、など注意する方も嫌になります。
盛り付けの際に何かを毎回食べている、味見ですと言いますが、そんなように見えないレベルです。(私が離れた事務所から食事変更がある際に厨房へ行きますが高確率で目にします)
主食をパン食にして欲しい方が居るということでお願いすると、チーフからこれ以上増やされると誰がパン食か分からなくなるからやめて欲しいなど(75中の4名です。)
愚痴になってしまいすみません。

私も委託で働いていたことがあるので、人手不足のなか、大変なことはわかりますし、一生懸命やって頂いていることもわかります。。が、余りにも確認不足なことも多くあります。


そこで質問ですが、大変なことは沢山あるとは思いますが、皆様の施設では他の委託さんへの切り替えの際、苦労されたことはどのような事がありますか?
色々とお聞きしたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。