栄養計算されてない食事が…

回答:25件閲覧数:5545
2010/01/26 16:12:15

信じられないことに、今勤めている病院と系列病院は8年前に栄養計算した献立、サイクルメニューとして、同じ献立を出し続けています。
それ以来、栄養計算はされていません。

入職してから1年が経つのですが、ずっと栄養計算ソフトの導入し、患者にあった食事を出すべきだと上司に言ってきました。
ですが、導入の必要はない、食事をだしてればいい、今まで監査で指摘されたことがないと言って導入の検討すら考えてもらえません。

上司は系列病院に勤務しており、普段は一緒に働いていません。
病院の栄養科の責任者は私です。何かあったときには私の責任になると思います。

自分でソフトを買って献立作成をするか、辞めてしまおうか…と悩み中です。

この現状、どのように思いますか?
どうしたらいいのかわからなく、投稿させていただきます。
アドバイスよろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

25人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング