リーダーの仕事が腑に落ちません

回答:3件閲覧数:2093
2022/06/28 08:24:58

保育園で働いています。
結婚、出産を機に衛生管理者(リーダー)を外されました。その為手当はなくなりました。
また引っ越しもしてリーダーとして働いていた場所では遠いので系列園に移動。
 自分が突発的なお休みも多いので衛生管理者を降りたことはよかったと思っています。

問題は今の衛生管理です。オープニングスタッフで4年働いていますがリーダーとしての自覚がなく、会議は出ない。書類は書かない。自分の最低限の仕事しかしません。
 突然来た仕事はやらず残したまま帰るので、私が残業でこなしています。
先日初めて保健所の視察がありましたが何も対応せず。なんなら私を見て応えてよって感じでした。結局私が対応し本人はだんまり、立っているだけ。
 また書類を見た限り監査に必要な書類が全然揃っていません。監査が来たら大変だろうなと思っています。それとなく伝えましたが監査のお知らせが来たわけじゃないしってその時考えましょうで終わりました。
施設も本人も一度も監査は受けたことがないそうです。きっと一度も受けた事がないからわからないと言って人任せにしそうです。保健所の視察の時がそうでした。
残された仕事をこなしているので毎回子供のお迎えもギリギリです。衛生管理者の手当をもらっているわけでもないので納得がいきません。監査がきたら上手くかわしたいです。
私自身何度も監査を受けているのでわからないは通用しないです。何かいい方法はないでしょうか?
 
 

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。