保育園栄養士 妊娠

回答:5件閲覧数:1718
2023/06/16 22:22:40

現在保育園の栄養士18年目です。給食室の責任者です。
去年から不妊治療を経て今年の5月に妊娠がわかりました。
1年前には園長や給食室の職員にも不妊治療を開始したこと、妊娠がわかってから給食室の職員に報告、体調が良くないことがあったので心拍確認する前に園長にも妊娠のことは伝えました。
最近は出血も2週間以上続いており、病院で心拍確認したときに子宮に出血が見られると言われました。
立ち仕事をしていることをお医者さんに伝えたところ「座ってする仕事に変えてもらった方がいい」と言われたので、職場にも相談してみましたが、調理現場からは「忙しい時間帯にいないと負担が増えてきつい、あなたの体調までは気を遣ってあげられない、やって欲しいことがあれば言ってくれたらやるから」と言われました。
園長にも相談したとこ「給食室での妊娠は初めてのことだから私もどうすればいいかわからない。あなたは責任者なんだから自分で見通しを立てて給食室をどう回すか組み立てていかないといけない」と言われました。
つわりも出てきて出血もあり、立ちっぱなしだとお腹も張ってくるので不安で仕方なく正直すぐにでも座り仕事に移行したい気持ちです。
現場を回すにはどういう手段があるかも思い付かず、こちらで知恵をお貸しいただけないかと思い投稿させていただきました。
ご意見よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問