スチコンを導入するべきか悩んでます!

回答:3件閲覧数:2789
2010/04/04 15:05:31

経費老人ホーム勤務です。
この度施設を建て直すということで厨房も最新機器を入れる予定です。

うちに今までにはなかったスチコンも予定にあげられているんですが、個人的にスチコンはあまり好きではないんです。

以前勤務していた施設(200食の施設)では使用していたんですが、魚を焼いても臭いが残る、蒸すにもあまり食器を入れられない、メンテナンスが面倒、などのいろいろな問題があったんです。
とくに魚の臭みはすごく、よく職員さんに指摘されました。

今の職場は50食前後なんで魚(ムニエルなど)もフライパンで焼いています。時間がかかりますがとくに困るような長時間にはなりません。50食を2人でしているので余裕なぐらいです。

業者の方には『煮物も目が離せて楽ですよ♪』などと言われますが、鍋で作っていても目は離しています(気にはかけますけど)


こんな50食前後の施設で厨房職員人数にも恵まれた施設でも新しい設備として導入した方がいいのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。