これから挽回する為に

回答:5件閲覧数:1196
2024/01/26 22:16:38

専門卒1年目で委託会社に在籍しています
以前の質問では現実逃避の為に辞めたいなどと書いていましたが、まだ栄養士を諦めたくない気持ちがあり、再度質問させてください。

自分は「スポーツや食事を通じて、子供達の笑顔と健康を支えられるような大人になりたい」との思いから高校3年時に栄養士を志しました。
しかし専門学校時代は親元から少し離れた開放感もあり遊びに惚けて、資格だけを得て卒業しました。
いま在籍している会社はアプリに登録して、電話がかかってきたので面接を受けました。

入社後はパート業務を教わり、半年ほどで調理にも触れさせていただきました。この段階で要領・覚えの悪さから、すでに呆れられて、舐められていたんだと思います。調理師からのモラハラ発言が増えていきました。

それに臆して質問や相談はできないメンタルになり、翌日の献立を確認するために厨房内の所定の場所に立ち入ることも、先輩に聞くこともしなくなりました。休日は仕事に関係ない現実逃避ばかりです。
そこで成長は止まったと思います。

勉強不足、経験不足、実力不足故の居心地の悪さで今までの自分の行いが招いた現状ですが、環境を変えたいと思い転職活動を始め、次が見つかりそうなところまで来ました。

ただ今度は、次の場所に行っても迷惑ばかりかけ、最初の3ヶ月の試用期間で切られてもおかしくないのではないかという不安に襲われ、次に踏み出せずにいます。

長くなりましたが今後栄養士として責任を持って仕事をしていく為にも、未熟なままではいられない、成長したいです。
その為に必要なことを提案いただきたいです。

そんなの知識と技術を高めるしかないだろと言われるかとは思いますが、なにか小さなコツでもご教授頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

576 3 1
2024/02/20
299 4 0
2024/02/23