入所カンファレンスについて

回答:1件閲覧数:75
2025/04/13 03:44:21

老健に2月から勤務しています!以前は委託給食に勤めていましたので、初施設栄養士で毎日戸惑うことばかりです。

入所カンファですが、みなさんのところはどのような職種が集まり、ご家族に食事内容を伝えるときどのような事をお話ししますか?
私のところはケアマネ、介護担当、看護担当、リハ、相談員です。私がご家族に話すときは食事内容(主食、副食形態)を伝えるのみであとなにを話せばいいのかわかりませんん、、薬剤の影響で禁止食材があればそれも伝えますが、とくに何もないと本当話すことがなく、、。牛乳が昼につくので牛乳でお腹下さないか聞くくらいで、。
元々、話し上手ではないので毎回こんなのでいいのか不安になります。みなさんはあとは何をお話しますか?

未だにカンファかドキドキでなにか質問されるか不安でいっぱいです!!!!
ご家族から質問されることありますか?

今後のためにぜひ教えていただきたいです!!!よろしくお願いします!!

1人が回答し、0人が拍手をしています。