模擬店のメニュー案をください

回答:14件閲覧数:4763
2010/05/08 17:58:54

困ったときにばかりお邪魔して・・・。
皆さんのお知恵をお借りしたく、投稿します。

毎年、納涼祭を開催しています。
今年も8月上旬に開催を予定しています。
そろそろ納涼祭の打ち合わせをしようという事になりました。
毎年、模擬店のメニューや飲み物の事で悩みます。

模擬店の日はおやつの時間に軽食(ランチパックなど)を食べていただいてます。
ホントは16時すぎに軽食を食べてもらって、模擬店では軽く・・・と思うのですが
介護職から入居者が浴衣に着替えてから軽食だと汚してしまうし
自分たちも着付けをしてもらうから介助をする時間がないと言われ、そんな感じです。

模擬店のメニューは毎年、焼きそばやフランクフルト、たこ焼き、カレーなどで定番化してます。
飲み物は250mlの缶ジュース。
希望する方には紙コップをつけてますが、毎年飲みきれないとの意見が出ます。
そう言われても、125mlほどの小さいジュースって種類もないし
なにかないかと思いながら、なかなかいい改善策がみつかりません。

皆さんの施設では、模擬店でどのようなものを出してますか?
工夫してる事や、こんな事やってみて好評だったよって事ありますか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング