緑豆はるさめ。怒られた

回答:9件閲覧数:7184
2010/05/20 18:07:32

副菜の調理担当をしていて
緑豆はるさめの和え物だったのですが
その日、管理栄養士に味見をしてもらい
おいしい!OK!といわれたのですが
検食の分で保存しておいた同じものを
次の日、栄養士の先輩がたべると
緑豆はるさめが、とても固くなっていたみたいで
{誰が作ったの??まずい。はるさめがガチガチよ!
ちゃんと茹でたの??}
・・・かなり非難されました
しかも昼食時に・・・
他の先輩も食べて
みんなまずそうな顔しながらにらまれました

緑豆はるさめが固くならない方法教えてください!!
湯で時間に問題ありなのでしょうか??
茹でた後、水に一時さらすのですか??

ちなみに、わたしは
5分程度茹で、自然乾燥させ、冷蔵庫に保存。
調理盛り付け時間に冷蔵庫から出し、調味料と和えました。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。