コバエ出現!助けてください(>_<)

回答:5件閲覧数:2997
2010/07/31 20:18:18

 約1000人分の3食分の食事を提供する移設で働いている栄養士です。
恥ずかしながら、我が施設では衛生管理の徹底がまだまだ不十分な状態です。

 実は月1回行う衛生点検先日実施した所、ピューラーの上でコバエが大量に飛んでいるのを確認しました。
  調理責任者に話を聞いたところ、点検前日からコバエは発生したので、ピューラーそのものを掃除したと報告がありました。とりあえず、毎日アルコールスプレーをするように、その場では指導しました。
 しかし、これは慢性的な問題となるかもしれません。ピューラーは排水溝とつながっているため、排水溝の中にコバエの卵がある可能性もあるからです。
 キンチョールのようなスプレー式の殺虫剤をしたとても、虫ははピューラーの中に入ってしまいそうで、控えたいと思ってます。
 もうどうしたらよいか、悩みに悩んでます。
 どなたかアイデアがある方、ご意見いただけませんでしょうか?
 よろしくお願い申し上げます。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。