冷凍の魚の調理法について

回答:19件閲覧数:3691
2010/10/08 17:24:07

デイサービスで働いています。

骨なしの魚でないと食べれない、ということで
骨なし加工の冷凍魚を使用しています。

鯖やカレイはとってもおいしくて、
好評なんですが、
種類によっては固くなったり、縮みがひどかったり。。

なので、皆さんの工夫している点を教えていただければと思い、
投稿させていただきました。


一番悩んでいるのは、
鮭 と ぶり です。

両方とも、煮ても焼いても固く、
油の乗っていない感じです。。

他の製品がないか、調べてもらい、
ブリは違うものに変わったものの、
鮭はないようで。
それでもブリ、固いんですが。。

ちなみに本社から献立が来るので
出さないようにいじるわけにも行かず。
(やったらめちゃくちゃ怒られました。)

熱々の状態だと、まだましなんですが、
温冷配膳車もないし、スチコンもありません。

現状は、酒や油につけたり、
煮たり焼いたりした後に
とろみをつけたたれをかけたり。
それでも固く、飲み込み難い感じを受けますし、
実際評判も悪いです。

良い工夫があれば、是非お願いします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

19人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

326 2 2
2024/05/03