太りたい人への食事指導は?

回答:7件閲覧数:8044
2011/01/22 15:21:41

今度、「太りたい」という糖尿病患者様への食事指導があります。
血糖はあまり良好ではありませんが、ドクターからも「あと2kgくらい体重増やしたいらしいから話を聞いてあげて」といわれています。
BMIから計算してみてもたしかにその患者様はやせています。

実際、私自身もとてもやせていて(鶏がらみたいです・・・)太りたいと思って食事量を増やしているものの、なかなか増えないという悩みを抱えていることもあり、その患者様にどう指導したらいいか、悩んでいます。
しかも、血糖コントロールがあまりよくないのに・・・。

どなたかアドバイスをいただけませんか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。