栄養ケアマネジメント

回答:4件閲覧数:3340
2012/03/22 13:54:59

初めて投稿します。

介護老人保健施設の管理栄養士をしており、業務は主にマネジメント業務を行っておりますが、利用者の状況がなかなか把握できていません。

昼食、夕食時にラウンドしたい気持ちはあるのですが、丁度昼食時の時間帯にカンファレンスが入っており、急いで駆け付けると終わっていることもあります。

また夕食のラウンドもしたいのですが、保育園のお迎えでなかなか時間がとれません。 

カンファレンスの時間変更の申請も考えてはいるのですが、私一人の都合なので躊躇してしまっています。

現在厨房業務手伝いや検収などで午前中はなかなかまとまった時間がとれないです。

午後は比較的落ち着いて仕事できますが、自分の要領が悪く、要領を得たアセスメントができません。

以前は委託に8年、現在の施設は7年になります。
その間2回育休取得し、なかなか腰を据えて働くことができずにいました。

時間がない中にも要領よくアセスメントできている方はたくさんいるともいますが、私の場合なかなかうまくいきません。

日々要領の悪い自分に自己嫌悪です。

こんな私ですが、どなたかアドバイス頂けたらと思っております。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。