レシピ管理ができるソフトを探しています!

回答:3件閲覧数:3753
2012/06/22 08:33:29

こんにちは。いつも勉強させていただいてます。

小さなお料理教室を10年ほどやっています。

これまで、レシピは「手書き」「エクセル」等を使って書いてきましたが、管理がなかなか大変です。

病院や施設向けの「給食管理」「栄養管理」などのソフトはいろいろ出回っていますが、なかなか思うようなレシピ管理のソフトに出会えません。

献立の栄養計算は勿論できて、出来上がりの写真や手順などの写真も添えられたり、レシピを管理・分類できて、栄養士や調理師が使うものではなく、お料理教室向け(レシピがわかりやすく、可愛いフォーマットで印刷できる等)

(注文が多くて申し訳ないです)

・・・のソフトをご存じの方、アドバイスをお願いします!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。