血糖値と果物

回答:4件閲覧数:5094
2012/09/11 23:06:38

果物の血糖値の上昇速度(でいいのかな?)で質問させてください。

最近、市の特定検診に関わらしてもらってますが、そこでは、
果物の糖分、果糖は血糖値を一気に上昇させる
という資料がありますが、私が以前愛用してたキーワード集で、果糖の項目に
血糖値上昇がゆるやかなので糖尿病患者におすすめ
と書いてありました。
このキーワード集は、約4年くらい前のものなのですが、全然逆のことを書いてるのでどちらが正しいかわかりません。
他の栄養士に聞くと、とりあえず新しい方で、と言ってました。
でも、こんな短期間に見方が変わるんですか?

7
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。