委託の人達が隠れてご飯を食べます。

回答:12件閲覧数:7318
2013/05/10 00:18:28

みなさん、アドバイスありがとうございました。

ここ数日恐ろしく色々な事が起こりアドバイスをくださったみなさんにコメントを
する時間がないのでまずはここで御礼を申し上げます。

私は今の職場での期間は短いですが、以前違う施設で6年間働いていました。
ずっと同じところで働いているとそこの考え方が全てになってしまったのかもしれません。ですが、みなさんのアドバイスを聞きもっと視野の広い考え方が必要だと考え直されました。


近況です。

委託会社は解約する方向へ話が進んでいます。

つい先日また食材を持って帰るところを現行犯で見つかり
先週下痢、嘔吐をしているにも関わらず出勤、月曜日にそのことが発覚し現在検査結果待ち。

そして、本日、委託職員が厨房内でタバコを吸っているところを発見。施設内は全面禁煙です。

さすがにもうどうにもならないと言うことで解約と言うことになりました。


確かに委託会社側との関係は良好ではなかったと思います。
敵対心を持っていたと言うより、とても大きな不信感を持っていたんだと思います


しかし、次は歩み寄ることも大切と言うことを忘れず働いていきたいと思います。

最後にアドバイスをくださったみなさん、本当にありがとうございました。


まことに勝手ですが、お返事が遅くなり申し訳ないので、これ以後、回答受け付けしません。




質問は残します。


ー質問ー
厨房は委託会社入っていて委託側に栄養士はいません。
なので、責任者は調理師の男性の方です。

以前から委託の人達が余った食材を持って帰ったり、余ったご飯を食べたりしています。食材費は施設持ちです。
何度も注意をしましたが、やめることはなく責任者が中心となって隠れて続けています。
ひどい時には余った食材で自分達の分として別メニューまで作っていました。
どうにもならないので事務長や施設長に相談しましたが
よくあることだから。
と言われました。

最近はますますひどくなっていて利用者の分を減らし自分達の分を確保している始末です。食器棚の後ろに隠しているのを見つけました。

これって利用者の食材費を委託会社が窃盗していることになりませんか?

施設長は委託会社を変えるつもりはないようです。
もう、施設長がダメなら施設ごと訴えたい気分です。

私はどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。