子どもとの関わり方

回答:3件閲覧数:2459
2013/07/01 07:27:24

はじめまして。
保育園の栄養士をしています。
今年二年目に入りました。
去年は一年目でとにかくミスのないように精一杯でした。
一日の流れとしては朝8時半から、13時半くらいまでは調理室に入っています。(離乳食のときは2時半くらいまで)その後、事務(発注や献立、パソコン業務)を行い、3時にはおやつの様子を見に行っています。4時から捕食作り、5時15分退勤です。
二年目に入り主任からこどもたちに食事に関する絵本とかなにかしてあげるといいよ!と言われました。
子どもたちは、お昼を食べたらおやつまでお昼寝をしてしまい、おやつを食べたら、帰りの準備です。
絵本などを読むとしたら、お迎えを待っている間くらいなのですが、保育士の先生がピアノを弾き、歌をうたったり、自由遊びをいつもしているので、なかなか言いにくいです。

保育園の栄養士さんで、子どもたちとどう関わりを持っているか、教えてください。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問