スクリーニング時のアルブミン値について

回答:7件閲覧数:5826
2013/09/19 16:40:17

いつもありがとうございます。
老健なんですが、入所時にいつも血液検査を行い、アルブミン値をスクリーニングにいれています。それでそのまま計ることはありません。状態が低下したらまれに計ります。
今までは次回のスクリーニングにもそれを反映したりしていたのですが、そんな古い値どうなのかと思い、二回目からは抜きにしようと思うのですがどう思いますか?初回だけアルブミン値ありで、次回から抜いてもいいですかね?3.0以下の人も多いのですがそれだけでリスクが高から中になります。改善したわけでもないのにリスクが改善されるのは変ですかね?
アルブミン値は必須ではありませんよね?上司はどうしてもいれたいらしく一年前の値も使っています。
最近病院から老健に建て替えたのでまだバタバタなのです。お力添えお願いします。

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。