病院の栄養士の業務

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2018/06/19 18:42:16

日々の業務お疲れ様です。

前に孤独について、相談したものです。
皆さんのアドバイスを受けて、
今も日々、業務に励んでおります。

ここ半年、業務をして病院の体制に感じた点がたたあります。

何に対しても、上の許可がいる。
上の了解を得ないと、何もこちらは動けない。

ここ最近あった出来事が患者様1名で、濃厚流動食を300kcalから400kcalに切り替えたいので、新たに濃厚流動食400kcalを発注してほしいとの医師から指示がありました。

その使用している濃厚流動食は300kcalしか申請しておらず、新たに濃厚流動食を入れる場合は申請書を経理にあげないといけないのです。

その申請が降りず、医師に相談したところ、
医師が「もともと使用していた濃厚流動食を400kcalになるだけで、なぜ申請してもおりない? しかも薬剤ではなく、この濃厚流動食は食品なので、この申請書があること自体がおかしい。」と言ってくださって、やっと申請がおりた状況でした。

で、すぐに発注できるものかと思いきや、
理事の申請が降りてないから、まだ発注は未定でと言われました。

そして、その2日後にやっと理事からの了解を得て、発注ができました。

他にもありますが、どこの病院もそんなものですかね。

私の上司は総務課長になります。

正直、こっちの仕事を何もわかってないため、たまにこちらの業務を相談しても、違った返答がきます。
そのおかげで、医師、看護師から板挟みになることもあります。

そのような経験をされてる方がいらしゃったら、どう業務をされているかアドバイスがほしいです。

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