回答締切済
フリートーク

献立チェック

回答:7件閲覧数:5347
2014/10/23 19:31:11

お疲れ様です。

今回のご相談は委託に献立をおまかせしている施設の栄養士の方にお聞きしたいのですが…

献立チェックはどのようにして委託の栄養士さんに返していますか?
献立に直にチェックをいれたり、紙に直してほしいところを書き出したり、どういう方法?で手直しをしていますか?

といいますのも、うちの委託の栄養士さんが、献立でちょこちょこ落ちや間違いが多く…
上司は献立に赤ペンでチェックをしていますが、見落とし?があるのか、直っていなかったり、なぜか数値が0のところがそのまま、さんまも 冷凍 を使用するのが確実なのに 生 と書いてあったり、今日もおやつのフルーチェがミックス味なのに献立ではイチゴになってたり…

献立チェックについても、上司のチェックを見落としている可能性もあるので、書き出すか、口できちんというなりしたほうがいいのかな?とも思いましたが、上司はそこまで親切なことはしない とおっしゃっており… まあ上司の考えなのでそれはそれですが…

つい最近まで、ご飯の量の表記も、改定(多かったので構成を変えて少し量が減りました)前の量だったり…(盛り付けはもちろん改定後の量で盛られていますが)

変えなくてもいいところをいじって同じような料理が続いたり…ということも…
なんだか以前からこちらと委託でうまく噛み合ってないのがますますひどくなったというか…

やりとりはすべて上司がやっているので、変に口出しはできませんが、あとあと利用者さん、患者さんに迷惑がかかることが多くなったりするのも避けたいです…

このようなぐちゃぐちゃ?した経験というか、献立がわけわからなくなる ということを経験した方はいらっしゃいますか?

また、献立を確認したあとはどのようにやりとりしていますか?

まとまりのない文章ですみません。お時間がある方、ぜひ教えていただきたいです…

いつもアドバイスありがとうございます。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。