保育園で栄養士として働いてるものです。
今年の5月頃から、牛乳を配達に来る方が新しい方に変わりました。
ここ1、2か月前くらいからちょこちょこ納品時間のずれが生じてきてました。10分位ならまだしも30分位のずれがしゅっちゅう。
かと思えば定時に来てみたり。
遅れてはいなかったので特に注意はしませんでした。
そして、牛乳パックやストロー(袋に入ってますが)に砂がけっこうな量ついてくることがあり、今日で5回目です。
3回目の時に口頭で、「砂が付かないように注意してくださいね」と一言伝えると「わかりましたー」と帰っていきました。
その次の日、1時間の遅刻。
いつもの納品時間よりも30分過ぎてもこないので、会社に直接連絡し、会社側からドライバーに連絡をしてもらうことになりましたが、会社側も連絡がつかないと再度連絡がきて、イライラしてました。
結局1時間遅刻した後、普通にいつも通り「おはようございます」の挨拶のみで、何の謝罪もなく帰っていきました。
午前のおやつの準備もあり、忙しかったので、私も何も言わずその場は終わってしまったので、注意すべきだったと今後悔しています。
その後まちまちな納品時間できましたが砂がついていなかったので、大丈夫かと思ったら、昨日、また砂がついてきたので、業者に連絡し、砂の件、遅刻した件を業者側からもドライバーに注意をしてほしいとお願いしました。
が、昨日の今日なのに、砂が付いていました。
1番上の牛乳パックには付いていなかたので、安心したのが間違いでした。
下の段にはしっかりついていてました。
こういった場合どうしたらいいでしょうか。
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