愚痴です、、、

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2016/08/10 20:52:52

老人福祉施設勤務です。
最近、調理師に数人新しい方が入り、やっと現場が落ち着いてきたところです。
しかし、馴れてきて注意不足になっているからか、配膳ミスが目立つようになり、介護現場から私の方に苦情が入りました。
たまにのミスは今までもあったため、その都度報告書記入し、注意しようね。と声かけをする程度でしたが、かなりの苦情だった為、調理師と話し合いを持ちました。
そこで、調理師同士の不満(新人がなかなか覚えてくれない、いっその事突き放した方が頑張るのでは等)、私への不満(新人の一人が学校給食出身の為、学校との業務の違い、学校では調理前に栄養士がその日の指示や注意点を言ってくれるミーティングがあり、それで現場が引き締まっていたのにここはない。等)など沢山の意見が出ました。
最終的に、間違えた人を責めるようでイヤだ。ミスしてはいけないとドキドキしながら仕事をしなくてはいけないと思い働きにくい。
との意見も出ました。
少しでもミスが減る方法を考えたかったのですが、私の能力不足で結果的に調理師に嫌な思いをさせてしまったのか、今まで通り話し合いを持たず注意してね。の一言言うだけがよかったのかと悩んでしまっています。
とりあえず、毎日ミーティングをすることになり、そこで日々の食事変更や入居者の状況、調理師と私の気づいたことを共有する時間を作ることになりました。
上にも書きましたが、現場がピリッとするような指導を含めたミーティングを要望されましたが、性格的にできそうにありません。
疑心暗鬼になっています。

変な文章ですみません。
愚痴を吐く場がほしく、書き込みしてしまいました、、、

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