両立が思った以上に難しい。甘い自分に喝を入れてください。

回答:5件閲覧数:3067
2017/01/16 21:33:17

病院直営の栄養士です。

先日、先輩栄養士さんが寿退職し、私が先輩栄養士さんの業務の引き継ぎをしました。
元々調理員として入っていましたが、調理員プラス栄養士業務をしています。

一昨年子供が生まれて、保育園に預けながら仕事をしています。
朝の4時半に起床し、子供や旦那の朝ごはん、弁当を作り、5時半に仕事に行き10時になったら厨房の仕事を他のスタッフに任せて発注の仕事を任されています。(管理栄養士さんは発注作業はやりません。自分1人しか任されていません)
人手不足の為、先輩栄養士さんとの引き継ぎはほとんど出来ず、厨房に入っていました。明日は栄養士業務をほとんど教えられてないのに1人で任されています。(納品や食事せんの管理、電話対応など)(厨房に管理栄養士さんが調理で入っていますので分からなければ聞きますが)

毎日毎日、休憩時間を削って発注作業してますが終わらずに残業。半日で厨房を後にしなくてはいけないから厨房の方には申し訳ない。退職した先輩の仕事を全部私が出来る訳ないからと管理栄養士2人にも更に負担がかかっている事も申し訳ないと思います。保育園に遅れますと毎日ペコペコ電話。

仕事の流れが分からず、自分の仕事もろくに出来ず、今日始まったばかりなのに辛くて仕事から帰宅してから泣いてしまいました。自分がもっと頭が良くて物覚えが良かったらと思ってしまいます。

子育て中で仕事をしてる人はいっぱいいるし、まだまだ始まったばかりでいっぱい経験しなきゃいけないのは分かってます。辛いという自分が情けないです。喝を入れてください。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。