1回500食提供している病院に勤めております。
食事は直営ではなく委託です。
食数が多いため、食事の個別対応を細かく聞いてられません。
最近あったものは
•朝の味噌汁をポタージュスープにしてほしい
•補食(ゼリー)の味指定がしたい
•ご飯の細かいグラムの指定など
すべて緩和ケアの患者様ではなく、嗜好の事でしたので個別対応はできませんとお断りしました。
ですが、看護師さんは「患者さんは食事にお金を払ってるんですよ!?」「なぜできないんですか、対応してください」の一点張りです、、、。
看護主任や室長さんにもご相談しましたが「やって下さい」と話が通じません、、。委託会社ですしってお話をすると対応できる会社に変えろと言われます。
もちろん、聞き入れて下さる看護師さんもたくさんいらっしゃいますが、
皆さんはどのように個別対応を断ってますか。毎日毎日心が折れそうです。
すみません、誤字です。
室長ではなく師長でした。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
7人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
1542
4
10
2024/10/30
841
2
6
2024/10/21
544
2
1
2024/10/11
647
5
0
2024/10/07
578
1
0
2024/10/04
1455
3
17
2024/10/02