無責任な自分が嫌です。

回答:8件閲覧数:1073
2019/02/03 22:13:27

いつもお世話になっています。
とうとう、やっと辞めるではないですが、他の現場でやる事に決めました。
そこは栄養士業務のみ、5月から主任が産休に入ります。
そこから1年半は1人で、栄養士業務を行う予定です。
ただ、今の現場は、自分も抜けて。
主任も、この20日で辞める予定です。
理由は私が20日程、入院していた為、人手が足りず、それを会社がなんともしてくれなかったから、もういい!!となってしまいました。

自分も、心が折れてしまったし、今の現場で、栄養士業務と調理業務を今まで通り、兼ねて行うのは、もう無理だと思っています。常に2欠で、自分が現場に入る事でなんとか、1欠けで押さえていました。
ただ、今回の件で旦那も体調をすごく心配してくれていて。
日勤のみの現場に変わって欲しい。と言われています。(仕事をしていたいのを知っていて最大の譲歩をしてくれています)

しかし、この結果を招いたのは自分だから、本来ならば戻るのが筋では?

いくら、異動現場も人が足りないと言っても、ここが4人欠ける事を思うと、戻った方が良いのかな…とぐるぐる回ってしまっています。
現場を移っても、応援で入る事は承知しています。

現場の人間関係は最悪なのですが、仕事は1から自分で作って来たし、盛り付けも栄養士業務も、多分、1番わかっています。
分かっているが故に、復帰して、この現場に戻ってしまうと、異動が出来なくなるので、今のタイミングが一番、良いのも分かって居ます。
しかし、自分が起こした現状、後始末もせずに去るのも無責任すぎやしないから?で、ものすごく悩んでいます。


4月に新卒が入るので、それまでの発注業務と、新卒への業務の引き継ぎは、自分が行う事は、決まっているのですが、事務方に戻りたい事務員がどこまで納得するか…です。

やはり、本来ならば、帰って。それから出て行くのが筋ですよね?
でも帰りたくない、無責任な自分が許せません。

1人栄養士だったので栄養士業務を知っている人間が殆ど居ません。
新卒が来るまでは、週に2〜3回、発注のに行きます。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、1人が拍手をしています。