調理のことを簡単に思っている経営者

回答:6件閲覧数:632
2019/08/21 22:48:31

私は保育園で栄養士をしています。栄養士1人で、残りは非常勤職員4人(調理師資格なし)。普段は私と非常勤職員ローテーションの2人で調理をしています。
23歳であまり経験もなくこの保育園で働き始めわからないことも多くありましたが基本的なことの知識はあったつもりです。私の園では日誌通りに給食を作りません。非常勤職員には30年以上勤めているベテランの先生がいて、日誌には載っていないものを「これを入れるとだしがでて美味しいから」などの理由で勝手になんでも入れるし、調味料も書いていないものもなんでも使われます。これを経営者に相談したところ、「ベテランの先生達の作るものは美味しいから」や「そんな日誌通りにやらないといけないの?」など当たり前のことをわかってもらえません。衛生面でも、腸内細菌検査をしているからといって保育士が給食調理中に手も洗わず、ズカズカと入ってきたりします。それも経営者に相談したら「そこまで神経質にならなくていいんじゃない?」と言われました。
こんな当たり前のことを否定され、私は栄養士という立場なのに誰も資格を持たないために変えるに変えることができません。そもそも経営者がおかしいと思っています。こんなところはやく辞めてしまいたいと思っています。自分が正しいのか正しくないのかもわからなくなるくらいストレスが溜まって疲れてしまいました。私は間違っていないですよね…?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

7 28
2019/09/11
6 7
2019/08/08
5 8
2019/08/01