私の会社は外食、仕出し、給食受託など多岐にわたっています
急速に成長した会社のため研修などがまったくされていませんし、自然に覚えると研修を軽んじています
去年入社の栄養士が委託先でのあいさつがまともにできていなかったそうで大恥かいてきたそうです
一般企業では電話の出方、お茶の出し方、電話の出方、名刺交換の仕方などビジネスマナー研修やっていると思います
私がやることになるようで、他ではどうしているか知りたいです
私が出入りする病院で管理様に聞いたら
「栄養士は事務や営業じゃないんだからそんなのやる必要がないわよ」
さすが潰れる心配のない大病院の管理様ですね、びっくりしました
皆さんの職場ではマナー研修ありましたか?
誰がどのようにどれくらいの時間かけていましたか?
研修担当された方はどんな内容で資料は何をつかいましたか?
施設側の栄養士さんは委託側の栄養士にどんなことができていてほしいですか?
新卒のかたはどんなことを学びたいですか?
新卒でなくてもこれはキチンンと知りたいと思うことはありますか?
ご自身の立場(病院栄養士、委託、新卒など)を添えてお応えいただけるとありがたいです
また栄養士にビジネスマナーは必要ないと思われる方の意見もお待ちしています
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
9人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
169
1
2
2024/11/21
960
7
17
2024/11/21
632
13
4
2024/11/18
695
1
3
2024/11/18
516
5
0
2024/11/17
1110
6
12
2024/11/16
ランキング
960
7
17
2024/11/21
1110
6
12
2024/11/16
632
13
4
2024/11/18
695
1
3
2024/11/18
169
1
2
2024/11/21
516
5
0
2024/11/17