40代前半で転職

回答:7件閲覧数:8624
2017/04/29 03:43:35

大学を卒業して委託会社の事務所で管理栄養士として就職し、主に献立作成をしていました。

2年半勤め結婚退職し、その後15年専業主婦でした。

ご縁をいただき現在は以前働いていた委託会社に再就職し、保育所の厨房で2年ほど主に調理をしています。

これから先も末長く働きたいと思っているのですが、厨房業務は体力的にキツイなぁと思い始めました。

これから鍛えられて体力がついていくのか…
年齢と共に衰えてくるのか…

委託会社しか知らなくて、直営で働いてみたいという気持ちがどうしても頭から離れません。

今働いている保育所に体力的以外な事では何の不満もありません。むしろ子ども達が可愛くて、職員の方にもよくしていただき、環境には恵まれていると思います。
主に調理業務をしているのですが、もっと子ども達の関わりたい・献立作成にも関わりたいという気持ちもあります。

そして、高齢者施設の管理栄養士募集も気になります。
未知の世界で不安もあるのですが、未経験でも歓迎と案内されていると一度チャレンジしてみたいという気持ちもあります。

こんな私ですが、40代前半での管理栄養士での未経験の分野への転職、どう思われますか??
パートではなく、正社員・契約社員で考えています。ご意見どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問