保育所の食育 掲示物について

回答:4件閲覧数:10764
2013/11/18 12:17:53

いつもご意見参考にさせていただいています。
今回は、掲示物について、良いアイディアがあれば、ぜひお聞きしたいと思い投稿しました。

昨年度より、保育所の掲示版(模造紙1枚程度のスペース)に、毎月テーマを決めて掲示物を作成してきました。
テーマ内容としては、「朝ごはんを食べよう」、「よくかんで食べよう」、「秋のおいしい食べ物」・・・などです。

来年度は、毎月でなくて良いので、年間通したもので何か作れないか?と上司から言われました。
自分の中では、3色の食品群の栄養黒板のようなものが出来たらいいな、と思いました。
この栄養黒板を手作りされている方がいらしたら、どのように作ったか教えていただきたいです!

また、その他に年間通して飽きずに見られる掲示物があれば、アイディアを教えてください。

よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問