医師検食に1品つけていますか?

回答:12件閲覧数:4530
2013/12/13 10:15:04

お疲れ様です。

最近、院長から「検食の1品どうして付けなくなったの?」と言われました。

※うちの職員食は常食+1品つけることになっていて、調理員さん達は検食と職員食の区別がつかず、少し前まで検食にも1品つけていました。

「調理員が間違ってつけていたんです。本来の検食は患者さんと同じ食事を食べて評価するものなので、1品はつけないようにしました」と説明すると、

「1品楽しみにしてたのに。この前も検食だけじゃ足りなくてカップ麺も食べちゃったよ~」と。

「・・・(知るかっ!)」

ということがありました。
せっかく調理員さん達に「検食とはこういうもので…」と説明して納得してもらったところだったのに…<(`^´)>

他の病院では医師検食に1品つけているものなんでしょうか?
よかったら教えてほしいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、2人が拍手をしています。