節分の日 保育園 おやつについて…

回答:7件閲覧数:8945
2014/02/03 20:05:13

こんにちは。初めて質問をさせていただきます。私は保育園で現場と献立事務等をしています。

今日二月三日は節分の日でしたが皆さんの職場ではどのようなおやつを提供されましたか?



私の勤めている園では
リンゴジュース90CCパック 節分豆小袋 節分マシュマロ1個


を提供しましたが園長から既製品ばかりはあんまりだ、ボリュームもないしと指摘がありました。

普段は既製品もあまり使わず極力手作りで徹しているのですが…前もって次の月の献立については職員会で確認もとって実施しているのにとても残念な気持ちになりました(*_*)

毎年ジュースと節分豆でしたが節分豆だけでは食べが悪く節分マシュマロを付けたのですが来年からは果物にしようと思ってます。

献立は市から作られたものをもとに作成していますがボリュームが多いや少ないあまりにも人気が無さすぎるは私共の方で変更調整をしています。

ちなみに市からの原本の献立はジュースと節分豆のみでした。


来年は悔しい思いをしたくないし、より良いものを提供したいのでアドバイスをいただけたら幸いです。





☆★補足★☆


回答してくださった皆様

携帯の具合が悪く機種変したりですぐに返信できず遅くなってしまい申し訳ありません。


皆様の色々なご意見が聞けてとても嬉しかったです。

早速レシピ検索して来年より良いものを出して園長達を納得できるようにしたいです。

来年のことを考えると鬼が笑うと言いますが( ´,_ゝ`)

本当にありがとうございました!

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

50 1 0
2024/05/05