入所者の食種について

回答:6件閲覧数:2408
2014/06/20 14:07:47

いつもこちらでお世話になっております!

今回は食種決定について
みなさんのところでどのように決定しているか
教えてください。

うちの施設では、介護相談員が
ケアマネ、家族と会議を開き
そこで施設でどの食種にするかを
相談員が判断して決定しています。

相談員が決めて食事箋を書いて
私に提出するんですが
実際、入所して食事の様子を見ていると
ん?っと思うことが多々あるんです。

刻み食がいいであろう人に常食だったり。。。

一応、こういう人にはこの食種がいいですよ~みたいな
マニュアルは渡してあるんですが。。。


ちなみに食種形態の食事内容の違いも
文章にして渡してあるんですが
いまだに理解してもらえないみたいで・・・

どうしていいかわかりません。。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。