委託業者はどこまでしてくれるのか(長文です)

回答:7件閲覧数:3483
2014/07/14 11:36:56

新設の特養に立ち上げから務めている管理栄養士です。

私の施設は厨房に委託業者が入っており、献立作成・調理など厨房業務全般を委託業者にやってもらっています。

今の職場が初めての職場でしかも栄養士は自分だけです。どこまで施設が用意して、どこからが委託なのか というのがよくわかりません。

というのも、今年の4月から施設長が代わり、新しい施設長から「それは普通、委託業者がするものだ」というセリフを言われることが多く、前の施設長からはそのようなことを言われたことがなかったので困っています。

ここ最近で言われたことは

1.夏祭りの屋台で使用するガス台や鉄板は委託業者が全て用意してしてくれるのが当たり前

2.(シリコン型を買ってほしいと稟議書を提出したとき)ソフト食のシリコン型は委託業者が持ってくるのは当たり前

両方とも契約内容等で変わるとは思いますが、1に関して私は施設が用意するものだと思っていて、2に関してはシリコン型はかなり高価なので初めから施設側で用意してください。と言われていたことと、厨房の物品なので施設側が用意するものだと私は考えていました。

自分の思っていることと違うことを言われたことと、新しい施設長は厨房に委託業者が入っていた施設での勤務経験はほぼなかったと聞いているので自分の中では「お前の言っている 普通 ってどこの話してるんじゃい」という気持ちが強くてもやもやしてます。

施設長が「ほかにも気になることがあるから俺が話をする」と言っているのですが、施設長の言っている「普通」本当に「普通」のことなのかなぁと疑問です。

1と2の内容は施設長が言っていることが普通なんでしょうか?
また委託業者にはどこまでお願いしていいんでしょうか?

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。