減塩 3g

回答:7件閲覧数:4233
2014/12/06 02:04:45

お疲れ様です。

福祉施設で栄養士をしています。
最近大変な方が入所されました。

糖尿病→1200カロリー
心臓病→減塩3g (汁物以外。ほぼ味なし。鰹節や生姜など使用しています。)
腎臓も悪いが食事に関して特に指示なし。

極刻み食
お粥とご飯を半々に混ぜたご飯。

減塩で、加工肉・練り物を除去。そのためエネルギーも下がるので、エネルギーコントロールは出来ていると思うのですが、タンパクが一日35~40g前後になることもしばしば・・・

とりあえず、牛乳を飲んでもらうようにしたのですが、エネルギーを増やさずタンパクを増やす良い方法はありますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

404 2 2
2024/04/22
1413 3 8
2024/03/20
785 3 3
2024/03/20
568 1 1
2024/03/12
808 3 6
2024/01/15