居眠りばかりしている栄養士…

回答:15件閲覧数:8114
2015/02/10 17:11:21

こんにちは。
施設栄養士として働いています。

私の施設は、委託が入っているため私の他に委託の男性栄養士が1人います。

その委託栄養士がほぼ毎日、事務所で居眠りばかりしていて困っています…。

2人のデスクは隣同士に並んでいて、目の前には厨房が見えるようガラス張りになっています。

委託栄養士は、だいたい午前中が現場で盛り付けや洗浄などを行い、午後からは事務所で発注などの事務作業をしているのですが、30分もしないうちに居眠りを始めるんです。。
それもほぼ毎日。

最初の頃は、疲れてるんだな〜と大目に見て見ぬふりをしていましたが、最近は寝ていたら起こすようにしています。

厨房内からも丸見えだし、調理師さんたちも、事務入ると寝てるみたいだね〜と苦笑してるしまつ。

まあ、寝ていても仕事が間に合っているならいいのですが
発注ミスが多く、足りないものの買い出しや追加発注などは、私が代わりにやっています。
献立も1週間に何回も同じメニューを入れたりと、とにかく抜けが多いです。

さすがに頭に来て、先日怒ってしまいました。。

私も委託業者で働いていたことがあったので、早番遅番、現場に事務とやることが多く大変なのは分かります。


おおめに見れない私が心が狭いのかと思いましたが、どうなのでしょうか。
みなさんのご意見お聞かせください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

495 4 3
2024/04/24
74 1 0
12時間前
87 0 0
2024/04/26
130 0 0
2024/04/25