こんな質問‥

回答:11件閲覧数:5811
2015/02/22 15:06:50

こんにちは
毎日の業務お疲れ様です。

今回、質問するかどうか悩んだんですが質問させて頂きます。

保育園で勤務しています。
レバーの揚げ物で血抜きに時間がかかり時間が迫っていました。

調理員さん達が苛立ち始めるのが分かったぐらいです。
しかし、1つの工程を終える度に指示を出さなくてはいけなく焦っていました。

情けなく私は泣いてしまいました。
業務中に泣くのは迷惑だし、泣くならこんな献立たてるなと思います。

調理員さんにも、泣くならおらんでもいい、こんな献立たてるな!、迷惑だと。


言い訳になってしまいますが、もう1つの保育園の献立と本保育園の献立、行事事の準備などが重なって何が何だが分からなくなってしまって泣いてしまいました。


業務終了後、調理員さんに迷惑をかけてすみませんでしたと言いました。
一人の方は大丈夫よ。間に合ってよかった。と。
もう一人の方は顔も合わせずいいえの一言でした。

次の日、朝一番に「泣くのやめてくれる。私らがいじめとるみたいじゃない。あともう1つの保育園の献立って一緒でしょ!なのにそっちのほうが色があっておいしそうだ。前の栄養士先生はちゃんとおいしかった。」と。

それを聞いたとたんまた涙が出ましたが、我慢しました。

言われたとおり、調理技術もまだまだですし、未熟者です。
仕事場で泣くのも周りを考えていないから。
(仕事に行くとき、帰るときにに涙がでてしまいます。)


こんな私に渇を入れていただきたいです。
アドバイスもお願いしたいです。

よろしくお願いします。
分かりづらい文面失礼しました。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、2人が拍手をしています。

ランキング

143 1 0
2024/04/22
152 0 0
2024/04/22