なかなか治らない尾骨の褥瘡

回答:11件閲覧数:4050
2015/05/19 18:55:05

質問です。
去年の6月ごろから体重が減少しこの時摂取量は1000Kcalで160cm、49.9kgほどで10月の時点で44.9Kgにまで減少してしまいました。尾骨の褥瘡もあったため栄養補助食品(200Kcal、P=5、Fe=7.5、Zn=10)を12月から提供しました。その後、食事量もあがってきて補助食品を入れて現在1400Kcal、P=60、体重も49.1Kgまで増加しました。しかし、相変わらず尾骨の褥瘡に変化がみられません。悪化もせず改善もしません。褥瘡の初期段階です。
体重増加してきて必要栄養量は満たせていると思いますがアルブミン値3.4、ヘモグロビン値11.3と数値は低いです。
これを踏まえて皆様なら次に何をして改善しますか。教えて頂きたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

371 2 2
2024/04/22
1397 3 8
2024/03/20
773 3 3
2024/03/20
554 1 1
2024/03/12
798 3 6
2024/01/15